てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › 2011JTAうちなの翼 › 石垣島石垣島空港 JTA機Takeoff JTAうちなーの翼

2012年05月11日

石垣島石垣島空港 JTA機Takeoff JTAうちなーの翼

おーりとーりおすまし

石垣島空港にて

石垣島石垣島空港 JTA機Takeoff JTAうちなーの翼

だ好きなJTA

あのときは 望遠レンズ構えて パシャパシャ と機体を追いかけた

まわりの観光の方 ああーーここにも亀子が・・・・ヤレヤレという感じで 見ていたのぉーー。

一人カメラを写してると どれどれと 皆さんカメラで撮影の列 皆 考えること同じ。。

那覇へ向かうのか 本州の空港に行くのか? あぁ!しまった ゲートの案内版 見落としていた。

機体の真下 ジェトエンジンの熱風がすごい!!

なにせ 石垣島空港 滑走路が短いし エンジン全開で飛んでいくよね。

いかにも! これだから石垣島空港 好きなんだな。 でもさ 近々開港する新空港だと こういうの見れないよね。

みてると乗客を乗せて エンジン吹かして すごい角度で回転 そして走り出す。

タキシング路を走り 急旋回で滑走路へ向かう

タワーから許可がでれば すんごい勢いで飛び出すよね。

また 今回も乗れるかな!?

canonEF55-250mm絞り優先F11焦点距離400mm相当1/320ISO400WB太陽光露出補正0EVPLレンズ使用
石垣島石垣島空港 JTA機Takeoff JTAうちなーの翼

てか いやーーこちらはここ数日 天気気象状況がやばかった荒天雨雷

ご存知のように報道関係では 午後 もくもくと黒い雲 冷たい風 それが強まる

そのうちの 雨 稲光 と 局地的な大雨ですよ。驚いた





この記事へのコメント
こんにちは 何時見てもいい光景ですね
我が家の末娘婿がJTAのパイロットですよ
宜しくです。
沖縄晴れが続いてます からっとして影に入ると
涼しいです。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2012年05月11日 14:50
>ちゅらさん

こんにちは

本日は 当方はお休みでゆっくりしてます。

そうでしたね ご親族が パイロットさん (しかも僕の近くの出身)

いいですよね パイロット 子供の頃の憧れでした

jJTA機 沖縄の空を飛ぶ

今度 もし搭乗する際は もし縁があれば 乗客にリミックさんが

居りますよ と・・・。

入り口の運航者ネーム板をチェックですね。

その際にはお世話になります。
Posted by リミックリミック at 2012年05月11日 14:58

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆