【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月17日

紅いものコロッケを食す~甘くて美味いね

はいさいピース

紅いものコロッケを食す~甘くて美味いね沖縄

今日のおつまみ に

出かけた帰りに近所のサティー(イオン系マイカル)スーパー

九州沖縄フェアーをやっていた 

でもって お惣菜売り場 揚げたてのアツアツ コロッケ

沖縄産 紅いものコロッケがありましたさ。 あああーー懐かしきや この紅いもちゃんうわーん オロロンオロロン シクシク



ほんと 半分に切りましたら 紅いも色がーん

早速 ご賞味 とにかく甘いね 素朴な味

そうね 見た感じ 紅いもパイ みたいなお菓子 みたいだった。



紅いも 天ぷらなら 飲み屋さんで よく食べたことある。

まだ しばらく フェアやってそうだから また買いに行こうかな。

では お休みないさいませ眠る

  


Posted by リミック at 22:33Comments(10)沖縄料理

2010年01月11日

タコライスでちゃんぷるーなランチタイム

こんにちはニコニコ

成人の日ですね 成人ですよ

成人になられた方 おめでとうございます

と いうことで お昼は タコライス を作りましたピース 

本場 ものとは ちと イメージが違うかな? 

なんか足りない・・・・




ミートソース パスタでの作り置きがありました

レタスがないので キャベツの千切りに チーズを細く切りまして 

熱々ご飯の上に トッピング

ホットサルサソースの変わりに メキシカンなチリソースで 辛味を炎

ううーん なんか足りん・・・・・ トマトや トマトだわ。

チーズが多いかな?

では 会食! いやーなかなかいけてる。電球

ということで、OKちゃんぷるーな お昼になりました。  


Posted by リミック at 15:08Comments(18)沖縄料理