【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月31日

八重山石垣島周遊 どっかげ見かけた牛 よさげ\(^o^)/

はいさいあかんべー

todays last days

モォーー

石垣牛 だわさぁ

いつぞやかのことでした
  


Posted by リミック at 01:06Comments(4)石垣島紀行&周遊

2010年05月30日

石垣島~明石食堂にて 八重山そばを食すペンションコーラル

はいさいおすまし

たまには そばのことでも

今は 居ないYOニコニコ あーまだ 八重山 離島やら 本島の写真 しこたま残ってる 

canon コンデジで撮影分 1000カットくらい撮影

八重山は 石垣島 ちょいと車で周遊したときに 訪れた そばや

http://isigaki.info/food/akaisis.htm

http://www.churashima.net/gourmet/soba/ishigaki/akaishi.html

観1光雑誌には お馴染みの所 明石食堂さん そーきそばが人気だよね

あと 野菜そばも

あの時は、時間の関係と おいらの腹の調子で 八重山そばにしといた

そーきそばにしときたかったが 午後の営業時間終わり間際だし

胃をやられてたので 今回はパス 残念

白いスープ 豚骨ぽい ちょい変わった感じがしたのを覚えてる


いつ なんどき行っても 満員 待ち時間

駐車も 人も立ってまっとる

諦めて しばし 島を巡り 再度 訪れてみた







口コミ
http://r.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47000038/dtlrvwlst/

まぁ 賛否両論ありますね

まぁー どうかな 僕的には 特に 別にアレかな? という感じだった。

再度 訪れた時 午後の時間 ギリギリ すぐ入れた でも店内は 超込み


そして この明石食堂のすぐそばにあるペンション

以前 紹介しました ペンションコーラルフィッシュ といところ

http://tyura.ti-da.net/e2478745.html

TV朝日 土曜夕方に放映 人生の楽園 という番組紹介されたところ

この機会に と ついでに どんなところかな?と訪れました






きれいな外観 あーーここが そうなんだと

遠路はるばる やってやって来ました!! 

1700キロ+400キロ? 2000キロ?かな

TVで紹介された ところに訪れるのも面白い

さて 今回はどうするべぇーーかと  


Posted by リミック at 00:28Comments(10)沖縄そば