【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月31日

除夜の鐘 ゆく年 くる年

こんにちは

そろそろ 

除夜の鐘 これにて 今年最後の更新 皆様の108八つの煩悩が

多くの方の訪れて頂、ありがとうございました


良いお年をお迎えください。


さよなら2010年

こんにちは 2011年
  


Posted by リミック at 23:45Comments(0)日々の事と雑記

2010年12月31日

大晦日 すでに神社への詣でが始まる

はいさいおすまし

行く年 来る年 ですね

大晦日 今年もあと数時間で終わりですね。

てなことで 例の写真家さんのSP番組を見終えて、EOS君 カメラを早速撮影に

郵便局へ発送したついでに、近くの神社へ

この神社 市内では初詣 正月三が日は地元の方で込み合う場所です。

31日 午後15時 すでに参拝客が列を成していました。

まだまだ最後の夕日が傾く あたりは日差しがある

マイナス補正で、

この赤提灯の色合い、中央部をやや暗く落として 神社の屋根の日差しが照らす感じを出してみた。

これから 深夜明け方まで 屋台の出店

ここの独自色で 甘酒 それに どぶろく酒が振舞われる。

僕も以前 寒い中訪れたときに このどぶろく酒をいただいたことあります。

これが かなーーーり酔います。 にごり どろどろと



CANON EF55-250mm 絞り優先 F4.0焦点距離55mm 1/125秒 ISO100WB白色蛍光灯 補正マイナス2.0EV

横から撮影



CANON EF55-250mm 絞り優先 F4.0焦点距離55mm 1/100秒 ISO100WB白色蛍光灯 補正マイナス2.0EV

参拝に階段を登りつつ

これかから 年越しの時間には多くの方が列を 下の通りを長く 長く

夜通し大混雑となる。


CANON EF55-250mm 絞り優先 F5.6焦点距離55mm 1/64秒 ISO100WB白色蛍光灯 補正マイナス1.0EV


ということで 晦日の夕方を早々と散策


これから 深夜 撮影に? ううーーん 寒い 混雑 カメラマン ちと迷惑 怪訝な顔されるんだよな


テーマは 神社境内で 役員の方が寒い中 ガンガンとドラム缶に牧をくべて 火を燃やし

暖をとる姿 火の勢い 灯り をどこかで 写しこめたらいいなと思う。  


Posted by リミック at 16:50Comments(2)