【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月23日

滝があるね 大宜味村道の駅おおぎみその2 にJAL PR

はいさいおすまし

前回に続き 道の駅 おおぎみ その2

北部遠征の運転はさすが じぃじぃには最近こたえる。 腰が痛い。

しかも眠くなる。ここで 一眠りで。

裏には 小さな滝があるよね

ここで涼む 一息入れることにしている。



山原日和  ちいさなCAFE


やんばる の山が迫る




8月のJALは沖縄徹底PR
日本航空(JAL、東京)は8月の1カ月間、JALの機内誌や機内食などを通して日本各地の魅力を紹介する地域活性化プロジェクト「JAPAN PROJECT」で沖縄を取り上げ、観光や物産の需要を喚起する。JALの大西賢社長は22日、沖縄タイムス社を訪れ、「JALの媒体を全て動員して沖縄を徹底的にPRする。新たな沖縄の魅力を知ってもらいたい」と意気込みを語った。

 JALグループのウェブサイト、旅行商品、機内ビデオなどでプロモーションを展開。需要が高まる8月に沖縄を紹介し、新規需要の掘り起こしを狙う。

 機内誌では、那覇市内の路地を特集した「“スージぐゎー”で新発見」を掲載。国内線ファーストクラスでは、ホテル日航アリビラヨミタンリゾート沖縄(読谷村)の上地清光洋食料理長がプロデュースした紅豚と沖縄ハーブを使った機内食を提供する。

 プロジェクトは5月から1カ月ごとに宮崎、高知、鹿児島を紹介した。同行したジャル沖縄(那覇市)の西尾忠男社長は「あまり知られていない所も掲載したので、リピーターの獲得にもつながってほしい」と期待した。


  


Posted by リミック at 17:31Comments(0)大宜味村

2011年07月22日

ぶながやの郷 道の駅おおぎみ その1

はいさいタラ~

お久しぶり・・・・・・・・夏風邪ひいてしばしと。

長引くですね 熱が下がったり上がったり・・。鼻水たらり

風邪薬 いやーほんと最近は高いのですね。 すこしの量でも値段が上がってるような?

こちらのほうは、先日 台風が去った後で、気温が 秋?かいな?というぐらい

肌寒いくらいに下がりました。まぁいくぶん過ごしやすい。 また 猛暑にもどると。

道の駅 おおぎみ ぶながやの郷

北部遠征時に 休憩ポイントで立ち寄る場所としてます。

いいですね 静か 長寿の里 シークヮーサーの里 芭蕉布の里 ぶながやの里

ぶながや もしや 看板に沖縄の妖精(妖怪?)キジムナーによく似た赤い髪の少年が描かれているが、

これは大宜見村では「ぶながや」と呼ぶ。

キジムナー同様森の中に住んでいて、時折人々の前に姿を現すと伝えられている。

その2 に 続く
http://www.odnsym.com/spot/mitiooimi.html

TIDA
http://eki.ti-da.net/e1160238.html

またかいな! と宮古島路線http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-179563-storytopic-4.html

スカイマークが普通運賃値下げ 9月、那覇―宮古線

スカイマーク(東京都、西久保慎一社長)は21日、

9月15日から新規就航する那覇―宮古線の運賃に関し、

9月30日までの搭乗分で大人普通運賃9800円を7800円に値下げする運賃変更を発表した。

「前割1」も6800円から5800円に値下げする。

オイオイ この期間中に 宮古島訪問を予定しているわけ。

現在 レンタカー 話を聞いてみたが この9月のこのあたり混む。

おおかたのところどこも 満車だとよ 断られた。 前回 書いたですね。

さらに 激 混むのかいな。

ゆっくりしたいしと。 航空券キャンセル返金かな。

なんか混むの レンタ受付で待ちの時間これ 時間が無駄 ロスなんだな。 

一番これまでの沖縄で 一番 大嫌いこと なのよ。

沖縄で唯一 嫌いなこと 待ち時間 時間のロス

しかも混雑だと平気で 1時間から2時間待たされた。 

これまで何度もあるし 受付 すっぽかしも。

前回もこれでもめた クレームの電話に

指定した旅行会社に大クレームを入れといたいきさつもある。。。

どなりましたしねぇーーー 某大手ネットレンタ J社 さん。






  


Posted by リミック at 21:48Comments(0)大宜味村