てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › 波照間島 › 波照間島黒糖は濃厚なお味で好きですね\(^o^)/

2010年01月05日

波照間島黒糖は濃厚なお味で好きですね\(^o^)/

ニコニコこんにちは

波照間島 今は おそらくキビ刈の真っ只中でしょうね

波照間島の黒糖 好きな味

濃厚で しかも苦味があり お茶請けにもってこい あひゃあひゃあひゃ おばぁ~かいなあかんべー

波照間島黒糖は濃厚なお味で好きですね\(^o^)/

では お一つ
波照間島黒糖は濃厚なお味で好きですね\(^o^)/

波照間島 SUN輪舎さんより

http://8524.teacup.com/n051341776/bbs/16331

精糖が始まるそうです。





Posted by リミック at 18:01│Comments(6)波照間島
この記事へのコメント
リミックさんこんばんは(^-^*)/
黒糖にさんぴん茶の組み合わせはまさに沖縄♪
ブクブク茶も好きです☆自宅では無理だけど

ご挨拶が遅れましたが昨年はお世話に
なりましたm(__)m私のつたないブログに
いつもコメント頂いてとても嬉しかったですo(^-^)o
m(__)m本年もよろしくお願い致します〜
Posted by ちはゆ at 2010年01月05日 23:06
>ちはゆさん

波照間の黒糖 かなりというか 味が濃厚

さらに苦味もありまして好きなんですよ。

ブクブク茶 お茶系には合いますね。食べ過ぎに注意ですね。

ハイ 今年もどうぞ宜しくですヽ(´ー`)/
Posted by リミックリミック at 2010年01月05日 23:25
こちらににて返事失礼します。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ねぼすけ♪ at 2010年01月06日 00:21
>ねぼすけさん

こんばんは
あけましておめでとうございます!!

こちらこそ宜しくねヽ(´ー`)/
Posted by リミックリミック at 2010年01月06日 00:40
リミックさん

こんばんは~

黒糖って、やっぱり産地によって味が多少異なるものなんですかね?

黒糖を余り食べることがないので…(^。^;)

好きな方には分かるのっしょうね~(笑)
Posted by yukuru mama at 2010年01月06日 00:40
>yukuru mama さん

こんばんは

黒糖 やはり産地により 味に違いがあるようですね。

それに その年毎の 天候とか 作柄で また味が変わるようです。

黒糖 小分けパックなんつうもの 離島ごとの黒糖を味比べできる

ものがありますね。
Posted by リミックリミック at 2010年01月06日 01:06

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆