てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › JTA機内誌コーラルウェイ › ダイビング列島沖縄JTAコーラルウェイ最新号より

2009年08月30日

ダイビング列島沖縄JTAコーラルウェイ最新号より

こんにちはニコニコ

さぁーー沖縄の海 今回のJTA機内誌

TOP特集 ダイビング列島 OKINAWA 
ダイバーにはパラダイスですね。
今回の記事は、お友達のブロガーさんへプレゼントですおすまし

ダイビング列島沖縄JTAコーラルウェイ最新号より
僕も今回のJTA誌 届いて綺麗だなと改めて感動ですよびっくり!
ダイビング列島沖縄JTAコーラルウェイ最新号より
宮古島
下地島の通り池 海から池へ 不思議だろうね
魔王の宮殿 下から見上げたら凄そうですねびっくり!
ダイビング列島沖縄JTAコーラルウェイ最新号より
八重山
石垣島 もう昔から ここ マンタさんの交差点ことマンタスクランブル
西表島 仲之神島 ボートダイビングでバラクーダの群れが凄いらしい
ダイビング列島沖縄JTAコーラルウェイ最新号より
沖縄本島 恩納村 
なかゆくい サンゴが綺麗そうだね 
ボートダイビング いやーなんか ジャイアントストライドに バックロール
なんでも決めちゃいそう 
ダイビング列島沖縄JTAコーラルウェイ最新号より

ダイビング列島沖縄JTAコーラルウェイ最新号より
沖縄本島 残波岬のポイントここ怖そう
万座毛、辺戸岬も でも海が綺麗
真栄田岬 ここも人気ですね。 恩納の海 ここもいいいね 素潜りでもいける
砂辺 サーファーさんが多いね。 夜も賑やか 僕も居ますよ。
ここもホテルの前からそのままGO できるみたい。もうポイントだらけだよねキョロキョロ
ダイビング列島沖縄JTAコーラルウェイ最新号より
宮古島 八重山 もう 大人気エリア
ダイビング列島沖縄JTAコーラルウェイ最新号より
そして 今回 大変すばらしい記事に・・・・・ 詳しい内容は JTA機に乗って読んでください。
いい話です。

うみまーる という慶良間は座間味島 阿真集落の入り口にありますプチギャラリー
ダイビングを通じて出会った二人が意気投合して活動されてるところ。

写真家さんのお二人

井上慎也さん(沖縄をメインに活動されていたダイビングインストラクターでもある方)

高松明日香さん(元NHK沖縄の自然番組中心を手掛けるディレクターさん)

お二人とも 年齢近いですね・・・僕と。

慶良間の海ですばらしい自然を伝える・・・羨ましいではないですか

もし、訪れる機会があれば行ってみたいです。

ダイビング列島沖縄JTAコーラルウェイ最新号より





この記事へのコメント
こんばんは
沖縄の海やっぱ!!いいですね~
なかでも宮古島の海はズバ抜けていいらしいですね
話は、先輩ダイバーさんからOWの時に聞きました!
そして波照間もきれいですってね^^
でも流れが結構あるからひるめし!さん
もっと経験つんでからねっ・・・・・・
おあずけ!です(涙)
Posted by ひるめし! at 2009年08月30日 23:41
>ひるめしさん

こんばんは

沖縄ダイビングパラダイス(^^)

今回の記事はひるめしさんへ・・・

宮古島 青さがスバ抜けてますね 

波照間も青というよりクリームソーダのような色

潮流あると流されて怖いよね。
Posted by リミックさん at 2009年08月30日 23:59

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆