てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › 残波岬 › 読谷村は残波ザンパ♪シリーズ紀行とある年の夏

2009年05月20日

読谷村は残波ザンパ♪シリーズ紀行とある年の夏

こんにちはニコニコ
貨物船はいってしもうた・・・船
読谷村は残波ザンパ♪シリーズ紀行とある年の夏




















でも、追いかけるぞ船
読谷村は残波ザンパ♪シリーズ紀行とある年の夏




















二隻の貨物船が交差した船アレレ??
読谷村は残波ザンパ♪シリーズ紀行とある年の夏




















なんかいい感じの空模様の夕方ですよね
読谷村は残波ザンパ♪シリーズ紀行とある年の夏




















まん丸の夕陽 綺麗だよね
読谷村は残波ザンパ♪シリーズ紀行とある年の夏




















読谷村は残波ザンパ♪シリーズ紀行とある年の夏




















何度見ても、綺麗だよね。

いつも、毎日、毎日おいらは見て居たい。

もう、ここでは何年にもかかて訪れては見ることにしてる場所のひとつ・・・・うわーん

皆さんもそれぞれお気に入りの夕陽を拝むポイントなんてお持ちですよね?


さて、昨日はれいにより、通院で都内へでかけました。

が、ですよ、やはり予想していたとおり、電車車内はマスクの方が多いですね。

例のインフルエンザ、現在は関西方面中心ですが、交通機関が発達し、

移動手段が多いと、東京方面へ、ほか地方へも感染してくるのではないかと

思いますよね。 自己防衛ですよね・・・・・・・・・・・

院内の事務方、ナースの方など皆さんマスク、通院者も一部の方はやはりマスクと・・・。

おいらはマスクしてないけど、やはりするべきかと思う今日この頃。

参りましたね、ほんとにですよ。

ということで、皆様もお気をつけ下さい。

次項へ続きます・・・・では眠る
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




Posted by リミック at 01:09│Comments(11)残波岬
この記事へのコメント
おはようございます。インフルエンザは深刻ですね。
特に兵庫・大阪、その影響で修学旅行の取り止め・中止で
県内のホテルやバス会社に影響が出始めています。
早く事態が収束することを願うしかないですね。充分に気をつけて
下さい。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年05月20日 04:53
リミックさん おはようございます☆
インフルエンザ...用心してね〜
マスクが売り切れでなかなか手に入らないと聞いたの
心配です!リミックさん!!

夕焼けが見える自分のお気に入りスポット
あるな〜ソレ!
誰にも教えたくない場所だって〜♪ ハハハ...
でもリミックさんには教えてもいいかな〜 ナンテ!
Posted by bluegreen at 2009年05月20日 06:28
リミックさん

おはようございます。

本当に夕日って不思議な力をもってますね!

人の心を和ませ、素直にさせてくれます。

どんな人も夕日には
癒され、励まされているのでしょうね~

母の大きな愛に似ていませんか? o(^-^)o
Posted by yukuru mama at 2009年05月20日 10:08
おはようございます、リミックさん・・・(*^_^*)

いい夕日の写真ですね・・・(^_-)-☆

ホント、インフルエンザ大変です。
(たぶん、沖縄も来ていると思います。)

こちらも関西方面からの修学旅行のキャンセルが相次いでいます。

早く終息してくれないかな~・・・・
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年05月20日 10:10
こんちは~
インフルエンザは感染力が強いですよ~
マスクはした方がいいっすよ!リミックさん。
連日ニュースでやってますが・・・
沖縄の某病院でも、修学旅行生が
発熱で受診したとか・・・
全国で増加しそうな雰囲気ですね。
リミックさんも気をつけてくださいね~
Posted by 幸四郎 at 2009年05月20日 12:46
修学旅行生のキャンセルで

今日も会社待機でした!

早く終息してほしいです

いつまで続くんでしょうね?
Posted by 可愛いしろくま at 2009年05月20日 16:45
自分を守るためにもマスクはしてた方がいいですよ~(^-^)b
といいつつ、病院勤務の私もめったにマスクしませんけど…( ̄ω ̄)
マスクすると息苦しくなるし、メガネくもるし…
誰か付け心地がよく、効果的なマスク開発してくれないかなぁ~♪
Posted by ayanyow at 2009年05月20日 20:04
こんばんは。

マスクしないと、いけないんですがね~、
鼻が高い外国人の私(??)は、フィットしません。
なんてことはない、メガネなんで、マスクすると、
メガネが曇るだけなんですがね~。

やっぱり、手洗い、うがいが基本ですよね。
Posted by はぴきょんはぴきょん at 2009年05月20日 21:59
こんばんは リミックさん

今、マスクは入手困難なようですね。

TVのニュースでは、マスクがネットオークションで販売されている
ようです。世界が混乱していると時に、こういう商売をするのは
非常に寂しいですね。

しかしお隣の台湾ではブラジャーをマスク代わりに使っていると
言ってましたが、本当かなぁ(゜ロ゜) ヒョオォォ!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年05月20日 22:54
こんばんは。

東京、神奈川でも感染が確認されたようですね・・。

うちの田舎の方は

お店でマスク山ほど売ってますよ^^;

ほんとに売り切れたりしてんでしょうか。
Posted by マエヤシキマエヤシキ at 2009年05月20日 23:16
>ちゅらさん

こんばんは

インフルエンザ 公共交通機関、観光業などに影響が
全国的に出てます。まったく困ったもんです。

このご時勢に、さらにインフルエンザ問題となんかよくないです。

>bluegreenさん

こんばんは

マスク売りけれ・・・ほんと困りましたよね。
弱りました・・・・・・・・・・・・・・

ねぇ、誰にも教えたくないところ・・・。
前に北部の海岸べりで女の子が一人で夕陽を見てたのを
見かけたことありますよ。

>yukuru mamaさん

こんばんは

夕陽、本島でもあちこちにいいポイントありますね。
なんかとてもいい気分になりますね・・・・・

>ヒロトンさん

こんばんは

インフルエンザ・・・・・困りました!
沖縄も、航空機で訪れる方多いから
知らずうちにってありえますよね・・・・・
全国、広範囲に航空機で移動できる時代ですから
もうめちゃくちゃです。

>幸四郎さん

こんばんは

発熱外来受診の生徒さんでたんですか?
ほんと弱りましたよね・・・・・
医療機関関係者さんもてんやわんやですよ。
一人が、またもう一人が・・・と、感染していくんですから
どこかで止めないと蔓延しますからね。


>しろくまさん

こんばんは

修学旅行関係、特に観光関連産業にとっては
被害でありますよね・・・・
このご時勢に、さらにインフルエンザ問題が影響を受けてしまうわですから、ほんと早く収束して欲しいですね。

>ayanyowさん

こんばんは

医療機関関係者の方も大変ですよね。
感染してしまう場合も考えられるわけですから・・・・

医療機関へかかる側としても、マナーモラルとしてマスクは
あたりまえと考えなければなりません。
うがい、手洗いも当然ですよね。

>はぴきょんさん

こんばんは

えぇえーーはぴきょんさん、海外の方ですか??アレレ・・・

確かにお鼻が高いから隙間あいちゃいますよね。

表から帰りましたら、うがい、手洗いですよね。

スーパーからの買い物帰りでも、人込みへ出た後とかも。

>盛幸タクシーさん

こんばんは

そうなんですか?オークションで販売と・・・・

なんか人の弱みにつけこんだことでやりきれないですよね。

台湾でブラのカップをマスク代わりと・・・ナイスなアイデアですね。

ちょうどマスクのようになるわ・・・・。

>マエヤシキさん

こんばんは

とうとうという感じです。首都圏へ感染者確認されたと・・・・

参りました。

明日からこれやばいわ・・・
Posted by リミックリミック at 2009年05月20日 23:55

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆