てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › 暮らし生活 › インフルエンザ大阪で凄いらしい

2008年11月15日

インフルエンザ大阪で凄いらしい

大阪府内で、インフルエンザが例年より2カ月も早く猛威をふるっている。
すでに学級閉鎖が相次ぎ、国立感染症研究所感染症情報センターによると、
府内の患者数は今月2日現在、全国総数の4割を超える214人。
台風が今季一度も本州に上陸せず、空気が乾燥していることが原因との指摘もあるが、
なぜ大阪だけ際立って多いのかは謎のままだ。
今後、大阪での流行が周辺に広まる可能性もあり、専門家は警戒を呼びかけている。

ときたが、なぜ大阪に集中なのかね?
確かに今年は本州に台風の上陸はなかった、関係あるのでしょうかね。

厚生労働省情報管理係は、全国的な傾向として「12月の第2週には流行入りするのではないか」と予測。
全国の医師約400人とインフルエンザの流行情報を集計し、インターネットで公表している滋賀県守山市の開業医、
西藤成雄さんは「ワクチンを接種したり、完治するまで人の多い場所には行かないなど、
インフルエンザでは初期の対策が特に重要
になる」と注意を呼びかけている。

12月第2週?? 僕はまだワクチン注射してませんが・・・。
というか、今年の2月、そして数年前インフルエンザにかかりました。
ほぼ廃人状態です、悪化過ぎると、肺炎になりかけ、下痢、熱、体重が6キロぐらい落ちましたね。

追記更新 先ほどTBSですか、報道番組でやはりインフルエンザの特集がありました。 ソ連型ウイルス タミフルが効かない・・・・新種とか というか、ほんと今期は相当やばいんでないのか?と・・・・・。 こりゃいかん 静岡の小学校じゃお茶でうがい、5年間学級閉鎖なしなんてありましtが。 お茶、実は僕が住む町もお茶の産地であります~ お茶でうがい、十分な睡眠、マスク携帯




Posted by リミック at 17:12│Comments(3)暮らし生活
この記事へのコメント
ぎゃー!体重が6kgも減るなんて怖い…(汗)
ある意味羨ましいですけど…
インフルエンザにならない様にお互いに気を付けたいですね~!

PS いつも自分のHPに来てくれてありがとうございます!
m(_ _)m
Posted by 島酒人 at 2008年11月15日 17:35
島酒人様
こんにちは
インフルエンザ、ほんと怖いものですよん
今年の2月は、たかが風邪かと思いきや、たいしたことないだろうと
放置してたら、悪化しだし声は出なくなり、高熱、気管支がやられ
食べ物も受け付けず・・・
数年前は、完全にインフルエンザでしたね。
やはり人ごみはよくないです。通勤電車の中で他人様からもらったようで。
仕事の疲労で弱ったところに感染ですな
病院駆け込み、注射をうち、自宅でほぼ療養10日間も下痢、熱やらで
ほんと廃人ですよ・・・・・・。
噂の例の新型インフルエンザがほんと流行ったら怖いですよね。
Posted by リミックリミック at 2008年11月15日 19:17
こんばんは今年のインフルエンザはかなり強力
なもので過去最高の死亡者を出すのではと言われて
ますね。まだ予防ワクチンやってないんですが・・
万全をつくして感染しないようにしましょう。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年11月15日 21:17

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆