てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › ザンシロザンシロ泡盛~ざん~パ♪に菊露CM?沖縄宮古島石垣島

2008年11月05日

ザンシロザンシロ泡盛~ざん~パ♪に菊露CM?沖縄宮古島石垣島

いや、この前沖縄に滞在中でのこと・・・
今更ですが
石垣島のTVやら本島のTVのCMで度々ながれてましたな。

宮古島の唄者のhiraraさんの「かにくばた」をバックに流れてますな。
「菊之露」
http://jp.youtube.com/watch?v=7eXRdkmqex0
うーむ 飲んだことないな
今はこれなのか、はて。まだ流れてるのかな?

なにせローカルなCMですから
youtubeでしかみれませんがな やっぱあったわ。

読谷村にあります比嘉酒造さんの「残波 残白」いつぞやかのやつ
あーー今での頭の中に残ってる。残像が・・・・・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=M_YczUcHQw0

ザンシロ? ザンシロ??

まえだったかな、
ザンパ、ザンパ、ザンパザンパ、ザンパ!あわーもりーーーざんーーんーーぱー♪

昨年も久米島の久米仙2007夏のカップ泡盛もな
http://jp.youtube.com/watch?v=ZC0e4nvOms4

いやー懐かしい。
なんせ沖縄には島シマーごとに酒造所がありますからね。
個人的にはやはり残波の「残白」ですわ
口当たりがいいので
本島のスーパーとかで500ミリリットルくらいの小さい奴ボトルがあるじゃないですか?
ね、これで刺し身でちょいといっぱいやってました。

こちら地元では、ちょい距離あるけど沖縄料理のお店が数件あるんですが、
たまに飲みに行くことあるけどやっぱね、
本場でないと雰囲気ちゃうわね。
というか、こちらで飲むとかなりふっかけられた値段なんで・・・・・・

あーーー沖縄




Posted by リミック at 16:55│Comments(0)

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆