てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › たんかん・・・甘くて美味しいね

2009年02月14日

たんかん・・・甘くて美味しいね

こんにちはニコ

たんかん 甘くて美味しいねピース

たんかん・・・甘くて美味しいね


















もっといっぱい買えばよかったかな・・・。
でも、少しでもいいね、
先日、都内のわしたショップで買ってきたものですよんニコニコ

スマイルカットで食べました。
たんかん・・・甘くて美味しいね


















小ぶりの方が甘みがあってよいとか・・・・

やんばるの方かな、産地は。

ではお休みなさいませ眠る




Posted by リミック at 00:01│Comments(7)
この記事へのコメント
こんばんは、リミックさん・・・・(*^_^*)

う、・・・汗 僕たちもタンカン育てているのですが・・・

この写真を見る限りリミックさんには見せられません・・・(笑)

僕たちが育てているタンカンはこんなにキレイな形していなく

不恰好です。・・^_^; 
味は保障できるのですが・・・やはり見た目も大切ですね・・・
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年02月14日 01:00
>ヒロトンさん

こんばんはヽ(´ー`)/

たんかんを栽培されてるんですか?
見た目とか問題ないですよ・・・

僕の家の庭先にも、みかんの木、それに僕が小学卒業時(もう何十年も前)に記念で植えた柚子の木がありますが、
今では柚子も毎年冬場に大きな実をみのらせてくれます。

みかんも不恰好ですがみのります。

ほっとくと、鳥に食べられてしましましますね。

虫食いやら、キズあり、大きさまちまちです。

柚子はうどんなどの薬味にしたり、柚子風呂に使ってます~
Posted by リミック at 2009年02月14日 01:10
リミックさん おっは☆
新着表示されてたよ〜thank u♪
タンカン美味しいよね〜
でも皮がぶ厚くていつもツメが...アァァァァ((゚Д゚;)))))
誰か皮はぎとって私に食べさせてくりぃ〜☆
ごっちゃま〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by bluegreen at 2009年02月14日 08:28
おはよー。

タンカン、スマイルカットって、おしゃれ〜。


私は、そのまま、むいて食べるよ〜。
分厚い皮に爪立てて、皮の汁を飛ばさないように、ティッシュに包んでね。

たぶん、沖縄の人は、みんなそうだと思うけど〜、違うかな?
Posted by はぴきょん at 2009年02月14日 09:46
リミックさん、こんにちは~

今年はたんかんも豊作みたいですよ~(*^_^*)
Posted by 可愛いしろくま at 2009年02月14日 14:18
こんばんは そちらでもタンカン手に入るんですね。
そろそろ時期的には終わりに今年(昨年)は台風の被害がないため豊作で甘みも結構ついているようです。沖縄は天気昨日から崩れてます。蒸し暑く時々雨が降ってます。寒さもう一回くらいあるかな!
良い週末お過ごし下さい。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年02月14日 17:03
>bluegreenさん
こんばんはヽ(´ー`)/
たんかん オレンジみたいでしかもすんごい甘いね

そうそう!皮が厚くてむいて食べるときはちと、大変かも・・

>はぴきょんさん
こんばんはヽ(´ー`)/
たんかん、オレンジと同じように、スマイル・カットに切りまして
食べたよ。 チューチュー吸いました。 

>しろくまさん
こんばんはヽ(´ー`)/
たんかん 今年は出来栄えがいいみたいですね・・・。
そちらでは、簡単に入手できるからいいな~

>ちゅらさん
こんばんはヽ(´ー`)/

ハイ!物産店で調達です。 
両親に少しばかり味わってもらいました。
やはり、出来栄えやら収穫量、台風の多い少ないで
影響あるんですか?

本日は関東も、すんごい暑さでした。
2月の観測史上記録がないとか? 
いきなり6月末

皆様、本日もお疲れ様でした。
Posted by リミックリミック at 2009年02月14日 23:07

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆