宮古島 池間島ハーリー写真家たちの 次週は南大東島だ

リミック

2012年07月21日 21:05

はいさい

先ほどの放映

BSジャパン canon 写真家たちの日本紀行

http://www.bs-j.co.jp/shashinka/main3.html

ワタクシも何度かこれまで遠征したです

宮古島 池間島 池間大橋を渡る。

この放映 恐らく最近取材されたのではないかと・・・

池間島 ハーリーの模様 海神祭

なんと! 次週は 南大東島がロケ地だ・・・・

悔しいの 行きたい いや いくはずだった

鍾乳洞やら フェリーから あの鳥かごゲージ釣り上げシーンやら・・・

でてくるようだ。http://www.bs-j.co.jp/shashinka/main3.html

7月28日土曜日 BSジャパン 夜19:30分から

再放映 翌週土曜日14:00から

あーーあ やはり 八重山ツアーやめればよかったかな と・・・・

迷ったんだよね。。

南大東島ツアー と 散々悩んだ。

飛行機の日程って 週に何便と制約あるし

しかも ツアー代 お高いのよね。

天候関係で足止め くらうと 滞在日数も狂うし。 リスキーなんだわ。



特別 撮影許可を得てとのこと

司 女性神職者が執り行う神事にまつわること

厳かであります。 撮影は特別にということだ。



池間島 ウハルズ御獄 御願まわり を行い ハーリー 豊漁祈願



ハーリー  子供から おばぁまで参加


司 ニガイ神願いは一年に40回ほどもあるとのこと。

司 3年に一度51-55歳の女性 くじ引きで5人を選ぶとか。

さらに司さん 日常の生活の制約もかなりあるとのこと。

海にも 1人で歩けないとか 寝るとき以外は べっ甲のかんざしをさしていないといけないとか・・・・・



このウハルズ御獄は村人も入れないところ

司さんの同行 今回の撮影で この鳥居の内側をみることができた。

神様がおいでになる場所。 神聖な場所である。








なんと! 次週は 南大東島がロケ地だ・・・・

悔しいの 行きたい いや いくはずだった

鍾乳洞やら フェリーから あの鳥かごゲージ釣り上げシーンやら・・・

でてくるようだ。http://www.bs-j.co.jp/shashinka/main3.html

7月28日土曜日 BSジャパン 夜19:30分から

再放映 翌週土曜日14:00から




でも もって いつものフォトコン 

今回はスポーツの部門へ ここ数ヶ月 この部門へ

結果 はいかに?

関連記事