正月は 獅子舞かな シーシーでめでたいな 伝統行事

リミック

2012年01月04日 00:01

はいさい

正月も三が日を過ぎて・・・・

そろそろ お仕事 

正月は いかがお過ごしでしたでしょうか。

暮れから うだうだと過ごしていたですわい。

今回は 少し 大人し目かな? という感じ。

本屋で書物を買い込み  レンタルDVD屋でレンタル

ひきこもり モード もしくは寝正月


そういえば 暮れに JTAから 機内誌が届いたです!!

巻頭 池上永一さん の物語

そして 特集 東御廻り について

これ なかなか よさげが内容でした・・・。

機会があれば またご紹介しますね。




元旦に 近所の某ショッピングモールに昼頃でかけたら、

すんごい 混み具合 家族連れが多かった。

買い物に出かけたが 買い物しないで撤収してきた。

別に 福袋めあてではないです。福袋とか 昔から興味ないので・・・・

やはり 今年は家族で 親戚で 絆(きずな) 繋がり 家ごもり という感じ。

夜の方が 買い物はしやすい、しかし 子供達が多いですね。
 


お正月といえば 獅子舞かな?

日本各地で お正月 伝統行事 やらで 獅子舞はひっぱりだこですよね。

以前 某所で撮影したもの・・・・

CanonEF55-250mmプログラム優先F5距離174mm相当1/64WB太陽光露出補正0EV



関連記事