波照間島公民館が・・・・・

リミック

2009年10月26日 10:16

こんにちは

波照間島 

波照間島公民館 劣化のため
長い歴史を刻み 島の方たちの思い出の場所が 10月24日に取り壊しとは・・・・

知りませんでした
http://chura5253b.ti-da.net/e2841632.html


ついこないだ というか 先月 訪れたばかりの島 波照間島

すでに何度か 訪れてる島

そして いつも最初に 見かける・・・というか見に行く場所のひとつでした。

島を周り 海で遊んで 一息つく場所

公民館の前の 名石売店でお買い物 冷たいジュースを飲みながら

木陰で一休みしていた思い出の場所。

何故か 僕の子供時代を思い起こさせるような場所でした。

懐かしい感じがするんですよね、島の人間ではないですが・・・・・


公民館の壁にある シンボルマーク 「波」 が印象的でした

それに この「波」マークのステッカーも僕のお気に入りです。

これまで訪れてきた時の 公民館の取り貯めた写真は 僕の大切な思い出になります。

また いつか波照間へ訪れる時には 新しい公民館が建てられてるかも・・・・

壊される前に 訪れることができ 見れてよかったです。ありがとう

関連記事