てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › 沖縄そば&ソーキそばジョーグ2012 › DEEP田舎ソーキそばを食らう安い(´・ω・)ハラヘッタ市場内散策

2012年09月26日

DEEP田舎ソーキそばを食らう安い(´・ω・)ハラヘッタ市場内散策

はいさいびっくり!

久し振りに(´・ω・)ハラヘッタ 

また 立ち寄らなくては ならないお店が増えた。

こんな美味いおそばを食べられるとは。

汁まで思わずすすり 一滴まで残さず・・・。

そばの香りが体にこびりつくです。

国際通り 公設市場を散策で足は棒のように

市場内 ほんと迷宮のラビリンス

そば でも食いたいな とテクテク」ブラブラ

おぉーーーーーーーーーーーーDEEP過ぎ とんねるず某TV番組のミシェランンに出てきそう

いや その前に ありんくりん沖縄 という番組 

http://www.bs4.jp/guide/document/arinkurin/onair/26/index.html

2010年10月19日放送 沖縄そばジョーグーへの道

安さで極める沖縄そば屋さん、田舎。ジョーグーなら一度は行ってみたいお店。

リピーターが多いので、いつまでも同じ値段


DEEP田舎ソーキそばを食らう安い(´・ω・)ハラヘッタ市場内散策 DEEP田舎ソーキそばを食らう安い(´・ω・)ハラヘッタ市場内散策
deppな路地 昼間でよかった

DEEP田舎ソーキそばを食らう安い(´・ω・)ハラヘッタ市場内散策
この黄色いかんばん

DEEP田舎ソーキそばを食らう安い(´・ω・)ハラヘッタ市場内散策 DEEP田舎ソーキそばを食らう安い(´・ω・)ハラヘッタ市場内散策 おすすめ ソーキそばの 赤い文字 350円! 迷わず これ
厨房には 忙しいもようの おばちゃんが なんか懐かしい

セルフで 暖かいお茶と 冷水 お茶をすすりながらしばし待つこと 店内を見渡す。

紅しょうがにコーレグースやら

DEEP 過ぎ いろんなポスターやら張り紙 年季を感じる

30年 間 このお値段で提供。

子供達 お腹を空かせて おやつとか 部活帰りの高校生 とか

すごいてきぱきとおそばをつくってる かあちゃんを思い出した

ソーキのお肉 骨はないけど すんごい 柔らかい それにお肉の枚数もいっぱい

出汁 かつお かな 豚骨 鳥系かな?すんごいいいかんじで しかもしつこくない。

そう あっ! 宮古島で食べた 宮古そばの感じかな 麺も
DEEP田舎ソーキそばを食らう安い(´・ω・)ハラヘッタ市場内散策

やはり 宮古の文字 確か ごしゅっしんが宮古島のかたでは?

ありんくりんの番組でみたときに・・・・
DEEP田舎ソーキそばを食らう安い(´・ω・)ハラヘッタ市場内散策 DEEP田舎ソーキそばを食らう安い(´・ω・)ハラヘッタ市場内散策 おばちゃん お元気で いてくださいね。
DEEP田舎ソーキそばを食らう安い(´・ω・)ハラヘッタ市場内散策 DEEP田舎ソーキそばを食らう安い(´・ω・)ハラヘッタ市場内散策




この記事へのコメント
これは大発見かな 私的に
未だ行ったことないですね
休日に探して食べてきます
ま~さむん情報に感謝です
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2012年09月26日 22:55
>ちゅらさん

こんばんは

国際通り 公設市場ないの路地裏

deepな通り 昼間でよかったです

夜なら ちととまどうかな? と

宮古そば 風味のソーキそば屋さん

しかも 激安 350円で本格的

年中無休みたいです

この時も 地元の方 観光の方 それに女性グループと

入れ替わり立ち代り お客さんがいっぱいでした。

そば ジョーグーなひと時せした。

350円でソーキそば 食べられないですよね。
Posted by リミック at 2012年09月26日 23:58

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆