てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › 沖縄情報TV › 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON

2012年07月28日

南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON

はいさいニコニコ

南大東島 島の文化を探して と

ウフアガリジマ http://www.bs-j.co.jp/shashinka/main3.html

BSジャパン canon 写真家たちの日本紀行

待ってました 楽しみに

今期 やはり南大東島 ツアーにすれば よかったと 後悔であるぜよ・・。

悔しいのぉーーー

変更できないしな 八重山ツアーを 南大東島ツアーに・・・ (ノ∀`) アチャー

 

南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON


RAC機 いいなぁ 行きたいな~ 行きたいなぁ~

南大東島空港ってこうなってるのか・・・。

南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON

だいとう 貨客船 月に5、6便 船旅 13時間 

あっしやってみたいな。

でもって 名物 ゴンドラ

最近は ちゃんと したゴンドラに 中は吊革もあるのね。

なんか 鳥かごみたいな 屋根つきで綺麗!!

以前は ほんと ゴンドラ 

海況が荒れる前に 素早く 人 そして 貨物を移す プロの現場の方。

南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON

南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON

はい 歴史 ほんと まだ 100年ちょいの開拓の歴史の島

サトウキビ キビ刈の様子 そして かつて走っていた シュガートレイン

貴重な写真だ。

南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON

(*^ー^)ノ~~☆  来たわ 大好物の 大東寿司だよ!!

これこれ さわらの 漬け 握り

起源は 八丈島の島寿司だよね。


南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON

そして グレイスラム ラム酒 ですよね。

南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON

空港売店かいな?

懐かしい文字 RAC

そして その昔の 南西航空の文字

南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON

ハーイ ジャック!! 

友達に ジャック という お友がいるんだが、 JAL機のなかで たまたま であった時のこと。

おぉー もしや ジャックではないか と!!

そして 「ハーーイ ジャック」 と大声を上げた。

そして ワタクシは 周りの乗客に取り押さえられて 逮捕!!がーん

つまわん オチ でした すんませんーーん。


南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON

南大東島漁港 の明け方

漁師さん 出港 帰港 の時間は 皆 一斉に漁に出ると

その際 漁船は クレーンで上げ下げされる。。。

これも島のつくり のことだから・・・。


南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON

そして 星野洞 鍾乳洞ですよね 脊柱 すごいよね


南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON

鍾乳洞 カーテンのようなもの

ストローのようなもの と・・・・・

南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON


南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON 南大東島 島の文化を 写真家たちの CANON




Posted by リミック at 20:57│Comments(5)沖縄情報TV
この記事へのコメント
こんばんはですかね(^.^)

あちこち神出鬼没のリミックさん

ちょっと目をはなしていたらどこいっているかわからない。

毎日すご~い体験ばかりで羨ましいです。

いつもすばらしい風景をありがとう。

楽しんでいます。
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年07月31日 19:57
>えいふちゃんさん

こんばんは

いつもありがとうございます


先日は 新宿伊勢丹 大沖縄展に出かけました。

ソーキそばをいただきました(*^ー^)ノ~~☆

それに 屋外イベントも
Posted by リミックリミック at 2012年08月01日 00:46
これは懐かしい光景
写真を見ていると南大東島へ行った
気持ちになれます。
「星野洞」一人で入りましたがちょっと
不気味な感じでしたよ。中は涼しかったです。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2012年08月01日 22:19
>ちゅらさん

こんばんは

南大東島にいかれたんですよね。

30分ほどの番組でしたが 島の風景を堪能いたしました。

いいなぁ いつかは訪れたい。

星野洞の 氷柱 は神秘的ですね。
Posted by リミックリミック at 2012年08月02日 01:19
>ちゅらさん

こんばんは

南大東島にいかれたんですよね。

30分ほどの番組でしたが 島の風景を堪能いたしました。

いいなぁ いつかは訪れたい。

星野洞の 氷柱 は神秘的ですね。
Posted by リミックリミック at 2012年08月02日 01:19

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆