てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › BS日テレありんくりん沖縄 › 浦添市 港川ステイツサイドタウン ありんくりん

2012年04月04日

浦添市 港川ステイツサイドタウン ありんくりん

はいさいニコニコ

久しぶりに

ありんくりん沖縄 BS

浦添市 港川ステイツサイドタウン

http://minatogawa-shop.r-cms.biz/map/id=37

テナント 不動産会社
http://okisho.com/foreigner-house/

港川 浦添 58号から那覇向けへ いつも走行

その途中 立ち寄りますね・・・ 例の右折レーン いつも渋滞と。。

病院前 たまに道を間違え トンでもない方向へ・・・

工場 整備関連

番組で紹介されていた 外人住宅エリア フロリダやらアメリカの地名にちなんだストリート

なんか いいですね 

外人住宅 洒落てる ハウス 好きなんだよね

こうして 独立開業されているかたのお店

浦添市 港川ステイツサイドタウン ありんくりん 浦添市 港川ステイツサイドタウン ありんくりん 浦添市 港川ステイツサイドタウン ありんくりん

浦添市 港川ステイツサイドタウン ありんくりん 浦添市 港川ステイツサイドタウン ありんくりん

タルト洋菓子 紅型デザイン ネイル 軽食店など
浦添市 港川ステイツサイドタウン ありんくりん 浦添市 港川ステイツサイドタウン ありんくりん 浦添市 港川ステイツサイドタウン ありんくりん

浦添市 港川ステイツサイドタウン ありんくりん 












アメリカンハウス 好きなんだよね この感じが。。

板張り フローリング 

いろいろと部屋をいじくり 書斎 手料理 写真室 とか BBQもいいな やりたいピース

沖縄の方って ハウスの賃貸料金って高いのかな?  

僕の実家 近くに航空自衛隊基地がありますが、かつてジョンソン基地というのがありました。

隣接する公園 ハイドパーク といってて、公園内に 将校向けの ハウスがありました。 今は 取り壊し。。

しかし まだ 公園の外に ハウスが若干残ってる。人も住んでいたり 雑貨店やらある。

かつて その昔 今は大御所のミュージシャン(細野晴臣さんなど)がこぞって住んでており、自宅録音やら・・・

でも ハウスって人気があり しかも賃貸料金が 数十万とかでめちゃ高い でも順番待ちがーん

都内 福生市に隣接 横田空軍基地 の周りにも ハウスがあります。






この記事へのコメント
おはようございます。
これは60年前に建てられた外人住宅
復帰前は外人が住んでました。今では民間の
人たちが使ってますね。事務所から歩いて行ける
距離のところです。
港川ステイツサイドタウンってネーミングはお洒落ですね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2012年04月04日 07:42
>ちゅらさん

おはようございます

浦添 港川 ステイツサイドタウン

とは知りませんでしたです

いつぞやか 車で道を間違え路地へ 確かに住宅街が

本土から移住された方がお店を開店されてるらしいです。

事務所から近いんですね 手前になりますよね。
Posted by リミックリミック at 2012年04月04日 10:19
こんばんは。

こういう場所があるんですね。

知らないことがまだまだたくさん。

「ありんくりん沖縄」は見逃せません。

勉強勉強。

しかしあのフルーツタルトは本当にうまそうだったですな。
Posted by マエヤシキマエヤシキ at 2012年04月04日 23:22
>マエヤシキさん

こんばんは

港川 ステイツサイドタウン

58号 かねひでの向かいのエリア

外人住宅

反対側は制覇 というか よく車で・・・

ハウスを利用して お店をされるとは まだ 知りませんでしたです。。

タルトのお店 それに雑貨店

沖縄の素材 を活かしてる いいですよね。

ありんくりん沖縄 宜しくです。。
Posted by リミックリミック at 2012年04月06日 00:48

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆