てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › 日々の事と雑記 › タルケンさんこと 垂見健吾南方写真師沖縄島旅案内

2012年03月31日

タルケンさんこと 垂見健吾南方写真師沖縄島旅案内

はいさいニコニコ

今日で 今年も終わり 平成23年度 ウフフがーん

明日から平成24年度 4月

4月1日 ということは 重大発言かもですね・・・・ウフフギザギザ

もしかして 当ブログ 終了宣言 なんてあるかもね。

沖縄 もう やーーーーーーーーーめぇた。。。 とか。。


さてと、タルケンさん

いつも購読してる JTA機内誌 ではおなじみの方 写真家さん

沖縄を撮り続けてる・・・・毎号 掲載写真がある。

参考にしてる・・・・

明日 本屋 紀伊国屋でも立ち寄り立ち読みかな?

話しはそれからだ・・・・・・・・・・・・ 内容みてみてからだ 。

http://blog.livedoor.jp/tarukenblog/

南方写真師タルケンおじぃの沖縄島旅案内 という最新刊書籍 文藝春秋

「25年前に沖縄に居を移した写真家の垂見健吾さん。

年間通して沖縄を撮影し、作家や著名人たちから頼まれた仕事の旅のコーディネートはもちろん、

個人的な旅行のプランを立てては沖縄を案内しています。

そんなおじぃとの沖縄旅行を本書で再現。必ず行くべき沖縄を厳選したガイドブックです。」 とある。

そういうあんたも 沖縄滞在中は カメラ抱えてあちこち撮影している 見習い似非写真家あかんべー


タルケンさんこと 垂見健吾南方写真師沖縄島旅案内

垂見おじぃ健吾プロフィール
那覇市在住。沖縄、日本、世界各地を舞台に写真撮影の旅を続けている南方写真師。JTA機内誌『Coralway』の写真撮影を約30年担当。人が好きで、海が好きで、島が好きで、シマ~(泡盛)が大好きなおじぃ。
著書:『やさしいオキナワ』(文・池澤夏樹、PARCO出版)、『なんくるなく、ない』(文・よしもとばなな、新潮文庫)、『風に聞いた話』(文・三枝克之、角川書店)、『石垣島ラー油と、おいしいペンギンごはん』(文・辺銀暁峰・愛理、マガジンハウス)、『みんなの沖縄美ら海水族館』(文・かいはたみち、マガジンハウス)などがある。




Posted by リミック at 21:11│Comments(2)日々の事と雑記
この記事へのコメント
沖縄好きにはたまらない1冊ですね
読みたいです。沖縄波の上海岸ビーチでは
海開きのイベントが開催されてましたよ。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2012年04月01日 23:28
>ちゅらさん

こんばんは

早速 本屋さんへ立ち寄り 実物を確認しました。

写真家さんの案内誌

沖縄では各種メディア 旅行誌 書籍のカット写真やらでおなじみの方。

移住されてということですが。

僕も 滞在中 見かけないな? と

でも この方 特徴ある方なので どこかで 逢ってるはずなんだけど・・

嘉手納の展望台でデカカメラ構えてる人が似てたんですが・・
Posted by リミックリミック at 2012年04月02日 21:40

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆