てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › 2011沖縄紀行 › ゆいレール1億1111万1111人かぁーー 那覇市 観光

2012年02月21日

ゆいレール1億1111万1111人かぁーー 那覇市 観光

はいさいニコニコ

日本最南端の 電車 モノレール ゆいレール

いやーーもう大変ですね イチ 1 並び

ゆいレール 開業以来 乗客数 1億1111万1111人かぁーー 那覇市

写真は 牧志駅 にて待ちの時に撮影

沖縄タイムス の記事http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-20_30091/

沖縄都市モノレール(ゆいレール)の乗客数が20日、2003年8月の開業以来、1億1111万1111人に達した。

1が9個ならんだ節目の乗客になりたい人を事前に公募し、同日、県庁駅前で抽選。

ええーー  事前に公募ですかぁーー。

ゆいレール 2003年の開業の年 実は 9月に沖縄に居りました。

ええーーと 確か 両親を 沖縄連れて~行けーーの年だったか・・・失念ピース

馬鹿息子が長年いる沖縄

というより ゆいレールの建設が決まり その前の時から みてました。

高架橋梁 橋げたの建設風景 コンクリの足が 川沿いに 那覇空港から 並んでる。

いつ 出来るんだべぇーーーと 眺めていたですね。

街の風景も変わりつつありましたです。 

ゆいレール いつも 空港から 国際通りへ出掛かる時は 

牧志駅 安里駅 おもろまち新都心駅 はよく使いますですダッシュ 

沖縄観光で訪れる方たち 空港から 大きなスーツケースを持ち込みながら、

車内で流れるBGM

車窓から流れるように移る 街の風景に浸る

南の島の 電車

ああーー これが 沖縄 那覇 眼 まさに オッキナワ は!!!

県外の地下鉄 やら 電車での車窓の風景とは違う と・・・・。

ゆいレール1億1111万1111人かぁーー 那覇市 観光





Posted by リミック at 00:57│Comments(2)2011沖縄紀行
この記事へのコメント
これTVのニュースで拝見しました
記念すべき方は1つながりでと
入籍されたのが2011年11月11日だ
とか話されてましたよ。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2012年02月21日 15:11
>ちゅらさん

こんばんは

TVニュースでも放映されたんですね

いやーー こりゃおめでたいことですね

入籍された方も 1 イチ並びでと

これは 狙いましたね・・。
Posted by リミックリミック at 2012年02月21日 22:59

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆