てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › 2011沖縄&八重山シーサー紀行 › ちょこんとな可愛いミニチュアシーサー君 恩納村にて出会う

2012年02月01日

ちょこんとな可愛いミニチュアシーサー君 恩納村にて出会う

はいさいニコニコ

お寒うございますですタラ~

早いね もう2月だ・・・

温かいうどんでもすすると 鼻水が

ほんと困りますね・・・・。

名護の方では八重桜祭り

慶良間方面では ザトウクジラのウオッチングと。温暖な海で子育てですね。


ちょこんとな可愛いミニチュアシーサー君 恩納村にて出会う

紅型の生地の上に ちょこんと ミニチュアシーサー君

布切れに陰から はいさい リミックさん とびっくり!

今日は 何しに来た? と。。 しばし あがって ゆくーり しなはれ と。

canon EF55-250mm絞り優先F5.6距離299mm1/160ISO1600WB太陽光露出補正0EV

ちょこんとな可愛いミニチュアシーサー君 恩納村にて出会う


ここのところ というか 本棚の整理 と 処分をしてる。 捨てるわけではないですよ・・・

週に 数冊 通販などで 次々と購入していると、ほんと溜まる一方。

暇なら 本を読み スカスカのスポンジ脳に刺激でも と!! 


でも、通販も 書評やら を参考にしながらなので たまに購入して、

あれーーー これ だめじゃん 読みずらい内容 とかに当たる時が・・・・・ある。



なんですかね 今のご時勢 出版業界 不況 と言われて

本など ほんと売れない状況・・・・と。

雑誌やら 新本 ほんと 立ち読みですよね。

あとは 図書館で借りるとかで済ます。

でも ない置いていないとか あっても だいたい いつも貸し出し中で 出かけ損。

貸し出し予約いれても いつになるか分からないし。



書棚の棚が 折れたがーん いったい あんたは どんだけぇーー なのかと

もう いいかな と いうものを。   買取店へ

ある程度 というか まとめて 様子見ながらですが・・・。

しっかし みなさんもご存知のように 買取査定価格 っつもの ¥いくら でしょう?

10円 20円 50円も いかないね。 いいものなら 500円超え とかあるけど。

店頭での 売り値は 本の価格の半額が 相場。

逆に おおぉーー これ 資料として買っとこう という ことで 古本を買ってしまう始末です本


しかし 1500円のものが 20円 だよ。。。 そういうものかと・・・・。

作家さんにもよるのでしょうか。

別に ライター 物書き家ではないですよ。




この記事へのコメント
お^ぉ ミニチアシーサー 可愛いですね
お土産品店にたくさん並べてますね
私は大きなシーサーに目がいってしまいます(笑)
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2012年02月01日 18:15
>ちゅらさん

こんばんは

ミニチュアのシーサー君です(*^ー^)ノ~~☆

なかなか可愛いです。
Posted by リミックリミック at 2012年02月02日 00:37

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆