てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › 航空機写真JAL&JTA&RAC&ANA › 車輪は重い間もなくだOneWorldJAL那覇空港へ着陸態勢

2011年12月01日

車輪は重い間もなくだOneWorldJAL那覇空港へ着陸態勢

はいさいニコニコ

お寒うございますがーん

早いもので もう 師走 12月1日ですね。

年の瀬 

別に慌ただしいこともないと いつもながら思うのですが・・・・。

年末 いろんな お店 クリスマスセールとか 歳末セール

てな おいらも ここ数日 数万円 アパレル系洋服を購入してもうたびっくり!

しまった!!ついつい衝動買いですね。 いかん。

でも やはり 皆さん お財布のヒモ 固いのかな・・・・と。



間もなくだ OneWorld JAL 那覇空港へランディング瀬長島から写す

JAL機 那覇空港へ着陸態勢で飛行 誘導灯り が 綺麗に一直線

機体を支える 車輪 すごい重たそうですね。

ぶらさがってる!!


飛び物(飛行機 航空機)系は ほんと素早いもので 追いかけるのが大変です。

ぶれる んだよね。 瀬長島 海風がいつもつよいでしょう?

脚を立てていても揺れる なら 手持ちでいくか と。

ぶれる ので 両脇をHOLD それに フェンスに体を固定して撮影したりしてます。

夢中でシャッターを カシャカカシャ と切り続けてる。


画像1
SIGMA70-300 F4-5.6シャッター優先F6距離480mm相当
1/1600ISO1600WB太陽光露出補正0EV

画像2
SIGMA70-300 F4-5.6シャッター優先F5.6距離480mm相当
1/1600ISO1600WB太陽光露出補正0EV

車輪は重い間もなくだOneWorldJAL那覇空港へ着陸態勢 車輪は重い間もなくだOneWorldJAL那覇空港へ着陸態勢

ほんと 嫌なことですね TV観てて。。

愚弄 という言葉が合う 

さて と気を直して、

というか 先日 UPした oneWorld JAL機 

アメリカン航空 翌日に破綻するとは・・・ こりゃ 驚いた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000110-san-bus_all

JAL  oneWorld に加盟してる矢先に しかも今年から共同運航 

JAL広報さんは 今後も通常運航 としてますが・・・・。

アメリカン航空 確か アメリカ本土へ出かけていたとき 乗ったことある。

シルバーの機体ですよね。

世の中 ほんとわからないね・・・。


そして 瀬長島に 温泉リゾート とは!

なんか 凄いね 驚いた・・・。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-184609-storytopic-4.html
旅行会社ホワイト・ベアーファミリーの関連会社、ジオ沖縄(那覇市、近藤康生社長)が来年11月をめどに、

豊見城市瀬長に「琉球温泉瀬長島ホテル」を開業する。塩泉が湧き出る瀬長島の立地を活用した露天風呂やサウナなどを備えた温泉

施設のほか、客室105室、県産食材を用いるレストランなどを併設する。




この記事へのコメント
おはようございます。
飛行機の写真よ~く撮れてますね
かなり時間かけたんでしょう

瀬長島に 温泉リゾートですか
これも話題性がありますね
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2011年12月01日 06:07
リミックさん

こんばんは。

流石に飛行機オタク
見事な写真ですね!

沖縄に温泉ですか?
オーブンしたら行きたいです。
沖縄在住の私たちより
リミックさんの方が色々と
情報通ですね~o(^-^)o
Posted by yukuru mama at 2011年12月01日 22:49
>ちゅらさん

こんばんは

JAL機 とことん撮影であります(*^ー^)ノ~~☆

日が暮れるまで 風が強い中を粘りと押します。

瀬長島 リゾートができるようですね。

ずいぶん開発されてきましたね。
Posted by リミック at 2011年12月02日 00:55
>yukuru mama さん

こんばんは

瀬長島 リゾート計画とは・・・・・ずいぶん発展してきましたね。

飛行機を撮影 とことん 撮影であります(*^ー^)ノ~~☆
Posted by リミック at 2011年12月02日 00:56

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆