てぃーだブログ


 › リミックさんの沖縄紀行回顧録ゆたしくうにげーさびら♪ › 2011石垣島紀行歴史風景 › 石垣島 石垣牛ハンバーグいちば食堂さんに上原精肉店

2011年10月16日

石垣島 石垣牛ハンバーグいちば食堂さんに上原精肉店

おーりたぼーりニコニコ

石垣島 今宵の食はと・・・

公設市場通り をウロウロと

ゆーぐれなモールhttp://euglenamall.jp/ おぉーー公式サイトあるのね
ブログTIDA
http://euglenamall.ti-da.net/

いちば食堂さん

石垣牛 はんばーぐ定食

http://ichibashokudo.ti-da.net/

http://r.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47002291/


石垣牛ハンバーグ定食 一日数食の限定品メニュー

今日はまだ ありますか?と・・・。 お待ちください・・・。

いいですよ と。 よかったまだあったと一安心。お腹を空かせてやってきたかいがある。

ぷーんと ハンバーグの匂い 美味そうピース 

もう ここのお店 何年も通い続けてきただろうかと。

お店の方も あーーあの人 また今年も来たよと思われてるようです。

いつも ハンバーグ まだありますかと? ああーーハンバーグのおっさんと。

島巡りをして お腹を空かせて 浜崎のベッセルからテクテクと歩いて。

何故か 島で生活してる感じ 定食にありつくおいらでした。

れんちゃんで また次の日も 次回はあれですよ。 続きは後日。
石垣島 石垣牛ハンバーグいちば食堂さんに上原精肉店

石垣島 石垣牛ハンバーグいちば食堂さんに上原精肉店

石垣島の公設市場はなかなか便利なもので・・・・。

2階は石垣市特産品販売センターがございますね。

系列で石垣空港のJTA側にもあります。

八重山かまぼこ、泡盛、織物、やちむん、菓子などね。

毎度ここでまとめて買っていきますわ。

ちんすこうも、行くたびに新製品なるものもありますわね。

純石垣島謹製の塩せんべい。  

なんだかんだ購入と。

で、ですがこの後いつも立ち寄るお店がございます。

1階の生鮮食品売り場

石垣牛ですよ

まーーーーーーーーーーーた 今年もやってきた ハンバーグのおっさん

石垣牛 上原精肉店 であります。

JA沖縄推奨店ですね。

まあ石垣市内にも石垣牛を取り扱うお店がありますがね。

でもここでしか買いません。宣伝 宣伝 おいらが品定めしてると 他の観光客も寄ってくる。

宣伝マン ここで買いなはれ 皆の衆キョロキョロ

自分の目で見て選んで、確かめて、お店の旦那さんに聞いてと。 やり取りも楽しみの一つ・・・・・。

毎年 実家の両親に石垣牛ハンバーグを送ってます、今回も、実家に。

是非味わってもらいたい。

肉屋の旦那さん覚えていたさぁ。

「お、また来たね、ハンバーグはいったさぁ」 よっぽど覚えていたのか?僕のこと。

ほんと こういうの嬉しいですね。覚えててくれる。

石垣牛ハンバーグと今回はなんとまぁーアグー豚ハンバーグを今回も大量に。昨年の伝票がまだ財布にある。

これを見せると まだお店の主人が(*^ー^)ノ~~☆  同じ時期に買ってた。ニコニコ

またクール便で・・・・・。

なんせ、当の本人はまだまだ滞在が長期に渡るので先にといいますか、

両親やらにハンバーグをご賞味してもらいたいし。

その後、届いたようで「早速食べたよ~、ハンバーグ美味いね」と両親からメールがね。


あそうそう! おいらの分も残しておいてね と・・・。 

ということでこれまでのお礼のつもりです。

さてと時事ニュースで 琉球新報の記事より

入域観光客 上半期10%減278万人
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-182804-storytopic-4.html

「9月の入域観光客数は前年同月比4・7%減の52万4800人となり、10カ月連続で前年実績を下回った。

3連休に接近した台風などが影響し、国内客数は4・0%減の49万2700人、

外国客数は15・1%減の3万2100人となった。」



一方、沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-10-15_24747/

「国内客は4%(2万300人)減の49万2700人。主力の東京(3・3%減)は、

予約段階で前年同月実績を上回ったが、台風の影響で旅行キャンセルが多発した。

関西(3・1%減)や福岡(3・2%減)も軒並み減。名古屋(8・5%増)のみ上回った。」

やはり なんか観光の方 滞在中 沖縄県内(先島を含む)を いろいろとあちこちで見てましたが

レンタカーの数 少ないなぁーーと。確かにシルバーウィーク連休前とか台風の関係でドタキャンセルされた方が

多かったのではと。。

何せ 航空機 機内 わりかし空席が多かったです。

隣席とかだれもいなくて おいらで3人がけ席を利用させてもらいました。

うで掛けを上げて ベッドにさせてもらい寝てたです。JALとJAL系グループですが。

ANAの利用客の状況は知りませんが・・・・。 JAL人気ないしねぇーー。





この記事へのコメント
今年は、台風が多かったので、沖縄の観光も痛手でしたね。
広島からは、全日航だけが沖縄便、朝2便しかありません。
なかなか予約取れなくて困ってしまいます。
夕方便でもあれば、土曜に仕事終わって、1泊でも2泊でも行きやすいんだけどね。

石垣ハンバーグ食べたことないよ。
そんなにおいしいの?食べたいな。
Posted by おきなべおきなべ at 2011年10月18日 20:50
>おきなべさん

こんばんは

今回の滞在 すんごいしんどかったです というか 毎回こうも(*^ー^)ノ~~☆

いずれ 総括しますね

広島からだと大変なんですね。

航空会社さんも 便の設定も減らしたり いろいろとやってるから

これも考え物ですよね。

さてと 石垣牛ハンバーグ 美味しいですよ。

本場で食べる 石垣島の牛さん 全国へ 松坂牛とかに

ここいちば食堂さんで食べる 町の定食屋さんで

1000円もしないで食べられます。

精肉屋さんで ハンバーグも買います。 200円そこそこです。
Posted by リミックリミック at 2011年10月18日 22:37

 

 

 

  ☆ぼたんを押してね有難う☆